10月8日〜10日まで逗子マリーナにてファスティング合宿を開催しました。
今回は2名の方の参加。初めての場所での開催、都心からも近く、スタッフの私達も当日入りできる環境。

参加の方も鎌倉駅から逗子マリーナまでのシャトルバスで10分揺られて現地入りしていただきました。

揃ったところでオリエンテーションです。
今年も漬けた梅干しの昼食から。
夕方酵素食タイムまではテルミー温熱体験。テルミー線の香りで最初の緊張感がほぐれていきます。
初めての方も興味を持って体験していただけたようです。



宿泊棟が外装工事でしたが、綺麗な夕方の風景でした。
夕方の酵素食タイムはスタッフも入り、みんなで和気藹々と準備しました。
低速ジューサーで野菜のすりおろしとドレッシングを2種作りました。自然栽培のお野菜と手作り味噌、厳選した調味料で作ります。
梅干しも用意し、皆さんとゆっくり味わっていただきました。



夜はDVD鑑賞。そして早めの就寝。

2日目朝はすごい風。海がすぐそこなので、風もかなりあり、ヤシの木もかなり揺れてました。
朝の散歩も風が強すぎて短めに。
帰ってきてからの梅醤番茶でホッと一息。
そのまま朝食準備に。昨夜から漬けてあったアーモンドを高速ブレンダーにかけてその後絞ってアーモンドミルクを作りました。絞る作業が楽しんでもらえたようです。

後は小松菜やリンゴなどを入れてスムージーを作りましたよ。朝からもう幸せ気分です。


午前中はボディワークで体をなお緩め、午後は酵素栄養学セミナーでちょっと頭を使って、それぞれ3時間ずつもあっという間。

夜もスムージーで癒されました。
プチ実験も楽しかったですね。
その後団欒時間で、この日も早めの就寝。
3日目朝はしっかり散歩も体操もできたようです。
帰ってから測定して待ちに待ったお楽しみジュース。

フルーツの甘さを凄く感じて、体がもの凄く感激してる〜(???)

最後は復帰食の説明と意見交換。
バス停までお送りして無事終了。


今回は今までとは違う環境で、非日常感が薄かったようですが、お家に帰られてからの時間もかなりありゆったりしていただけたのではないかと思います。
今後は週末金曜日夜に集合して日曜昼解散なんていう企画も考えています。
次回は4月中旬を予定です。冬に溜め込んでしまいがちな色んなものをデトックスして夏に向かう準備のお手伝いをさせていただけたらと思います。是非ご参加くださいね〜

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other