GW後半戦は山梨県北杜市べるがにてファスティング合宿でした。


初めての方8名、リピーターさん7名でスタート。
小淵沢駅にお迎え行きましたが、皆さんやや緊張気味。


べるが到着後、オリエンテーション。
まだまだ緊張感溶けず…。
今回はご夫婦3組いらしたし、女性多し。
それぞれのお部屋に移動後は色々お話出来て打ち解けられたのではないでしょうか?

夕方はすりおろし野菜とドレッシングと梅干しでした。
大根もそんなに辛くなく、ほっ??
合宿ですので、皆さんで準備や後片付けです。
この頃には緊張感もちょっと溶けたかな〜(^_−)−☆




夜は温泉で温まり、その後DVD見て、11時には就寝。
普段なかなかこの時間に寝られない方もぐっすりお休みだったとか。

2日目朝は雨??
新緑の中清々しくお散歩出来ず残念…(≧∇≦)
梅醤番茶を飲んでほっこりして、2日目はスムージーで幸せ気分。





午前と午後は初めての方とリピーターの方に分かれて呼吸法セミナーと酵素栄養学セミナーを。



午後の呼吸法セミナーは雨も上がってとても気持ちよかったので、外でレクチャー受けました。
空気が清々しく、家族連れの和気藹々な誘惑の匂いからも解放され、ずっとこの森にいてもいいなぁと思える環境でした。



夜も幸せスムージー。



その後、今回初めての試み、雑穀セミナー。
自分の体調に合った雑穀をブレンドしてお持ち帰り。
普段の生活環境が違うので、ブレンドする雑穀も違って面白かった〜。
帰ってからの食事に取り入れていきたいと思ってます。


この日の夜はゆっくりお風呂につかり、昨日より早く皆さんお休みだったかも。

3日目朝、皆さんは散歩にお出かけ。
今回は誰も欠けることなくだったようです。

最終日朝は、低速ジューサーで濃厚フレッシュジュース。イチゴもあって大満足??
果汁の甘さ、体に染みます。




今回復帰食のお土産付き。
炊き方を教えてもらい、ちょっと味見も。炊いている時からいい香り。
ちょっとの味見でもすごく満たされました。


最後は皆さんで記念写真でハイポーズ*\(^o^)/*


皆さん笑顔でお帰りでした。


今回新たな試みも皆さん楽しんでいただけたようで、スタッフもたくさんの気づきもあり、充実した3日間でした。

やはり芽吹きの時期に開催はやる気スイッチ入りますね。

今回ご参加いただけなかった方々、是非秋の合宿にご参加お待ちしています。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other