皆さんこんにちは、かずよです。

自粛生活の日々。巷ではコロナ太りとかで悩んでいる方も。
ストレスも溜まってますよね…(-.-;)y-~~~
甘いものとかも欲しくなりますよね〜!

私も欲しくなるんですよ(≧∇≦)

食べたい…でも甘いものはたくさん食べるのと太るし…
そんなジレンマを何とか解消できないかと、週末you tube見たり、レシピ検索したり…

その中でグルテンフリー、簡単、エナジー…などでヒットしたレシピを参考に『元気玉』作ってみました。





材料は
デーツ 200g(種を抜いて)
ミックスナッツ 100g
チアシード 大さじ2
米ぬか粉 大さじ2
ココナッツオイル 大さじ2
ナッツバター 大さじ2

水 30cc


元気玉には、もうすぐ販売するドライアップルとチョコチップを!!

 ドライアップル 5g  チョコチップ 50g


バーの方にはグラノーラとデコレーションにココナッツロングを!!

 グラノーラ 100g  ココナッツロング 適宜


それぞれ食感が違って楽しいのですよ。

 

作り方は

1.デーツは種を取って粗くでいいので刻んでおく。

2.フードプロセッサーにミックスナッツを入れて少し回す。

3.2に1のデーツとあとの材料を全て入れてよく混ぜる。

4.ボウル2個に3の材料を均等に分ける。

5.一つのボウルにドライアップルとチョコチップを入れてよく混ぜて、食べやすい大きさに丸める。

  もう一つのボウルにグラノーラを入れてよく混ぜ、平たいタッパーかバットに入れて押し固める。

  デコレーションにココナッツロングを乗せて出来上がり。

   ※グラノーラにドライフルーツを入れたりするとまた美味しさがアップする


1個食べると本当に元気になります。
入れた食材の栄養はこんな感じです。


デーツで鉄分補給
ナッツ類でビタミンEやオレイン酸、亜鉛の補給
チアシードはたんぱく質や食物繊維、ミネラルの補給、低カロリー
米ぬか粉はビタミンB群やマグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類、食物繊維豊富な食品


ナッツバターかピーナッツバターを入れるとコクがまして美味しさアップするのです。
作り方は材料をすべてフードプロセッサーでガーーーっと回して、あとは入れたいドライフルーツやグラノーラなどいれて出来上がり。デーツの種はとってくださいね。

もう簡単ですから、作ってみてくださいね。

そして、ドライアップルの発売もお楽しみに。

 

https://nagomi-co.com/?pid=151140814

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other