こんにちは、かずよです。

週末関東圏は外出自粛でしたね。皆さんもお家でゆったりされましたか?

こんな時だからこそみんなで楽しい食卓を囲みたいものですよね。

学校も今月からずっとお休みだったりしてますね。子ども達も親もイライラ感つのってきたりしますよね。

そんな時に、家庭科授業だと思って、切って和えてのせて食べるボリュームサンドイッチはいかがでしょうか。



スーパーではパンコーナーがガラガラでしたね。
我が家はホームベーカリーでパン焼きました。

であとは、にんじん千切りにしてレモン汁と塩麹で和えて、キャベツは千切りにして粒マスタード入り豆乳マヨで和えて、サラダチキンをスライス。
レタスはちょっとしんなりしてたので、50度洗いでシャキーンと。

こんな時だからこそ包丁の使い方教えてあげられたり、作る楽しさも伝えられたりしますよね。
怪我したり失敗したりしてもそれは経験。全て学習ですね。
材料の準備が出来たら、パンに挟んで、クッキングシートに包んで、半分に切ったらエモい写真がとれ、食欲もアップします。

作ってる工程は簡単。
他にもスライストマトやサラダチキンの替わりに茹で卵丸ごと2個くらい並べてとか。
サラダもたっぷり食べれて洗い物少ないですし、なかなか優れもの。

切った時の画を想像してサンドしていくと楽しいですよね。
歓声上がりますよ。
自分が作ったら見てもらいたいですし、喜んでもらえたら「次もやってみよう〜〜」って気持ちにもなりますよね。
是非、楽しい食卓にしてもらって、美味しいご飯食べて元気で行きましょう!

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other