皆さんこんばんは、かずよです。
今日は東京農大オープンカレッジに行ってきました。

パン食文化サロン ハード系パンの食べ比べ「三国三様」というタイトルでした。



パンの歴史や日本の小麦食文化の変歴を学んだり、北欧デンマークのスモーブローの試食ありだったり。



また北海道のアグリシステム株式会社社長の日本のオーガニック市場のお話を聞けたり。


未来の子どもたちのために今できる事、これからやっていく事がなごみのコンセプトと同じでした。

健康な体を作るにはまず『食』から。
そのためには、農薬などを使わず自然に寄り添った環境で作られた食べ物を食べ、体にストレスを溜め込まないようにする事ですね。

今回のパンは、自然栽培・ダイナミック農法・有機栽培農家さんの小麦で、石臼で小麦を挽いて、石窯と薪火で焼いてあるそうです。
小麦の香りや味がよく、しっかり発酵させているので、消化にもよかったです。
今回のパンは北海道の風土火水さんで買えるそうですよ。ウェブサイトからの購入もできるようです。


http://fudokasui.jp/


日本のオーガニック市場はまだまだ狭い。
皆さんの意識を少し変える事で、オーガニック市場は広がりを見せると思います。

今回学んだエッセンスをなごみのセミナーにも反映していこうと思っています。

まずはベーシックセミナー受講してください。
体が喜ぶ食習慣の基礎が学べて身につきます。

https://nagomi-co.com/?pid=126502045

時間のない方にはオンラインでも受講いただけます。

https://nagomi-co.com/?pid=147524158


食事や生活習慣を変えて身体の反応を体感してください。
本当に必要なもの、本当の豊かさとは何かを一緒に考えて行きましょう。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other