遅延型食物アレルギーで小麦粉に反応がある事判明して早3ヶ月。
肌の調子はものすごく良くなりました。
昨年肌トラブルで大変になった時よりも良くなってる感じ。
ファスティングもしたし、食物アレルギーのある食品除去で、体への負担が軽くなったのではないかなぁと思っています。

除去してから3ヶ月は経ちましたが、今までと同じペースで食べていたらまたアレルギー再発になるんだろうなぁと思っています。
でも、一つずつ食品解禁していって試してみようかと思いますね。


昨日はたくさんのバジルをいただいたので、バジルソース作りました。きび麺で。


とても香り良くって、塩麹も入れて作ってみました。
麺ももっちり感があり、もう少し早めに茹で上げたら食感も良くなったかもですね。

またある日に違う会社のきび麺でサラダぶっかけ麺にしました。長芋すってのせてみました。これだけでお腹いっぱい、でもサラダもたくさん入ってるので消化は良いですよ。


もう一品。キャベツとアンチョビのパスタ。オリーブオイルとの相性もよいですね。


おまけは米粉のルーでカレー作ってみました。


小麦粉にアレルギーがあっても代替え食材で食事は楽しめます。

まずは何か体の不調が気になったら遅延型食物アレルギー検査をお勧めしますね。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other