4月28日から30日、GW前半はファスティング合宿でした。ヴィラージュ伊豆高原で始まりました。

今回は10名の方のご参加。遠い所では京都から車でご参加いただきました。
オリエンテーションではまだ皆さん緊張されていて、内心ドキドキだったと思います。私達スタッフはその環境もしっかり受け止めて、丸2日間をいかにリラックスしていただけるかに全力を注ぎます。

今回の試みは血糖値とケトン体の数値を計り、期間中どのような数値が出るのかを数値することでした。



合宿中、極力糖質を取らないようなメニューにしているので、どのような数値が出てくるのがワクワク。

オリエンテーションが終わり各お部屋に入っていただき、夕食の時間までの自由時間にはお風呂に行く方、プールに行く方、部屋でゆっくりされる方、それぞれの過ごし方でした。

1日目夜はすりおろし野菜とドレッシングと梅干し。



この量でも皆さん満足されてました。ビックリされてましたね。

夜はDVD鑑賞、そして11時消灯。

2日目朝は車で海岸まで少しドライブして、そこで朝の散歩と体操を。伊豆の海と朝日を浴びながら、気持ちの良いスタートになったようです。


帰ってきてから梅醤番茶を飲んで、朝食の準備。



アーモンドミルク搾りもみんな楽しそう。


高速ブレンダーで作るスムージーは格別。何度も参加してくださってる方は、2日目からこんなに豪華での?って、そんな声も。
とにかく美味しい。


2日目は初回の方と2回目以降の方に分かれて呼吸法や酵素栄養学セミナーの時間。そしてテルミー温熱体験も。




お昼にはハーモニックティーと梅干しを。 2日目は眠くなったりだるくなったりと好転反応が少し出てきているようで、ゆったりできる内容になりました。

夕方はまた食事の準備を。


みんなで準備すると早いしとっても楽しいのです。
アーモンドミルクを絞るのも気持ちいい。楽しんでいただけました。

2日目夜はとにかくゆっくりと。
窓から見える月が綺麗でしたね。


3日目、最終日。
朝はホテル内の広場で体操を。

この日の朝はお楽しみジュース。



自然栽培の果物オンパレード。
2日目に使ったリンゴやキウイも食べてもらって、甘さが体に染み渡りました。そして最高の笑顔が出る瞬間なのです。
そして最後のオリエンテーション。
復帰食の事などをお話しし、皆さんからも感想を。
来られた時は緊張してた皆さんでしたが、終わってみるとスッキリしてやわらかな表情に。
感想などは後日アップしますね。

ロビーで記念写真を撮り、皆さんをお見送り。



日頃のお疲れなどもこのファスティング合宿でリフレッシュしていただき、いろんな気づきを得て、また次の日から生活していただけると思います。
普段なかなか自分の時間が取れない方、生活のリズムを何とかしたい方、とにかくリフレッシュしたい方などなど、次回ご参加お待ちしています。

次回は9月15日から17日の開催です。
今からこの日空けておいてくださいね、そして楽しくファスティングしましょう。お待ちしています。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other