10月7日から9日まで、伊豆高原にあるヴィラージュ伊豆高原でファスティング合宿開催しました。
今回は8名の方のご参加、ありがとうございます。
初めての方は、お腹空いてもたないんじゃないかなぁ?とか、どんな事するのかなぁ?と、緊張の面持ちでオリエンテーション開始となりました。

最初にこの緊張をほぐせるかなぁとハーブティを飲んでいただきました。


一旦解散しお部屋に入ってゆったりと。
夕方、みなさんですりおろし野菜とドレッシングを。見た目はこれだけ?ですが、なかぬかお腹満たされるんですよね。皆さんも驚かれてました。





夜はDVD鑑賞会、そしてゆったりお風呂に入って就寝。

2日目朝はちょっと海まで。とても天気良くなって気持ち良い感覚だったとか。


帰ってから梅醤番茶を飲んでもらい、朝食準備。


スムージーを作ってゆっくり飲みます。
合宿ですので、昨夜から皆さんで楽しく作っています。





午前はボディワーク、午後は酵素栄養学講座とテルミー温熱。


この辺りには好転反応が出ている方も。これもなるべく糖質をカットしているので、排毒のために眠くなったり、体がだるかったり、冷えて来たり、頭痛がしたりと、様々な反応がでてきます。

夜も皆さんで作ってもらいましたよ。会話も弾み、楽しそう〜普段台所にあまり立たない方もこの時は積極的に動かれてましたね。やってみないとわからないこともあるので、積極的参加は大歓迎。



食後にいろんな実験を。数字で見るとよくわかり、理解しやすいですね。
みんなよく寝ましたね、寝られますね。自分へのご褒美ですね。

3日目、最終日。朝はホテルの中庭での体操。

帰ってから梅醤番茶を飲み、スペシャルの朝食を。

ここでしっかりと糖質をとり、 固形物も。大大満足な時間なんです。皆さんの表情が一気に緩みます。
3日間通して、見た目は少ない量でも体が満足する量で、普段の食生活を見直す事が出来たようです。


最後は皆さんと3日間をシェアして、回復食のお話や今後のことをお話して解散となりました。


今回の体験をシェアいただき、また春の開催にはたくさんの方と合宿できればと思います。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other