皆様あけましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

新年明けて連休中に年末年始のいつもと違うリズムと食生活の改善のためにファスティングを行いました。

丸2日間やり10日朝から回復食でした。
この2日間はハーモニックスエンザイムに野菜パウダーを入れて朝昼晩1杯ずつ飲むだけ。あとは水をしっかり飲んでいました。

8日の一日中グダグダでした。そしてよく眠れるのです。テレビとかついてるのですが、気がつくと違う番組だったりしてて寝てたんですね。
ただテレビって本当に誘惑が多いんだとつくづく思いました。食べないから料理の番組やCMがやたら目につく、気になる…
食べたい気持ちもあるけど頭が痛くってそこまでいかない…でも気になる…自宅ファスティングの弱点かも…

しかし長所も。気兼ねしなくっていいし、自分の好きな格好もしてられるし。時間もきにしなくっていいし。何でも長所も短所もありますよね。
1日目、2キロ減でした。

2日目は随分スッキリしてきて寝てるのが辛くなってきた感じ。ちょっと体を動かす方が気分が晴れて気持ちいい。掃除機かけたり、ちょっと体操したり、でもまだ頭はもう少し痛い感じでした。
体重は更に500g減。体全体がスッキリです。
3日目朝、果糖で糖質取りました。ここから復帰食です。スムージー作りましたが、たくさんは飲めません。りんごもちょっと食べました。とても甘みを感じました。幸せでしたね。体重更に300g減。トータル2.8キロ減でした。


この日はお昼も少し食べて、夜はサラダいつもの通りどんぶり鉢一杯食べて何だかお腹いっぱい。
徐々に量を増やしていかなければリバウンドします。何せ2日間ほとんど食べてないのですから、体は食べたものすべてを何とか吸収しようとしますものね。
4日目朝体重測って500g戻ってましたが、まだお通じもいつもより量が少ないのと3日目食べているので少し戻りますよね。でもよく噛むし、体にはあまり負担なくいいなぁって思えてます。

今回は久しぶりに家でのファスティング。2日目には息子のご飯を作るということもありましたが、味見せず何とかOKもらった感じです。
主人は一緒のように1日目グダグダしてて、2日目少し仕事して、夕方気分転換に映画を観に行ってましたね。普段ゆっくりすることができないので、こういう自分に使う時間を大切にしたいとつくづく思ったようですね。2.6キロ減だったようです。
歯茎が締まり体が軽くなったと言ってましたね。
なごみで開催しますが、やはりスタッフとして行っているのでどことなく緊張しているのか、いつも以上に好転反応が出たような気がします。これも良いことですね。自宅でファスティングをやりたい方へのアドバイスやヒントも明確になってきました。
季節の変わり目にやるのもなかなか良いものだと感じたのでした。皆さんも一度やってみませんか?スッキリしますよ〜!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other